fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

教習所に行く前に!

本来の負けず嫌い
そして…意外と真面目

教習所に行く前に、車庫の車をよけて、バイクを引っ張り出した。

バイクを動かせるようになったとはいえ、スムーズにはいかない(´Д` )

えっちらおっちらよいしょっ!
という感じだ(>_<)

K先生に、
「こうやって練習しておくといいよ。」と言われたことを、ちゃんとやってから行こうと決めた。

バイクの前輪を壁につけ、ギアを1にしたままエンストさせる。

そして…ひたすらバランスの練習をした。

最初は、すぐに足が地面についた。
フラフラして倒れそうになるから…。

無理だよやっぱり…。

と、嫌になってきたころ、先生の姿を思い出す。

確か…私を後ろにのせたまま長い時間バランスをとっていたよな(・_・;

腕じゃない!
脚で挟む!!
脚だよ!
下半身が大事!

と、言っていたことを思い出す。

半信半疑だったが、素直にやってみることにした。

ん?

やっぱりできない。

ところが…。

何かの拍子にいきなりできてしまった☆

S先生が、私の一本橋の様子をみていて、
「それじゃあかっこ悪すぎですよ!カエルみたいだ!」

と、言っていたことも思い出す。

(バランスの取り方を知らなかったんだな~。)
と、ここにきてやっと実感。

確かに、脚でグッと挟むとバイクは安定する(^-^)

これは、きっと全ての技術にいかせる基礎なんだなあと実感。

それが体感できるようになってきただけでも、通っている甲斐があるというものだと思う。

今日は、これから2時間の教習がある。

自主練習の成果が生きるといいな♪
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

あきみかる

Author:あきみかる
「前向きな捉え方で、日常を楽しく!」
を目指して綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR